ゆずʕ→ᴥ←ʔOLのFXトレード

ゆずが為替FXを始めるときにやったこと

f:id:OL_yuzu_fx:20200528124035p:plain



こんばんわ!OLのゆずですʕ→ᴥ←ʔ 今日はゆずが為替FXを始めるときにやったことを書いていきます

 


まず、為替FXをするにあたって、最初に必要なものは

・取引口座
・入金用online wallet
・MT4アプリ(PCのもあるよ)

 

最初に必要なのはこ3つ!順番に説明していくね!

 

1.取引口座を開設する

まず、最初に取引口座を開設しました 

XMを最初に開設してゆずが今現在使っているのはTitanという取引口座です

取引所に関しては

 

・使いやすいかどうか

レバレッジはどうか

・止まったりしないかどうか

・凍結しないかどうか

・出金できるかどうか

 

Check
取引所とは株とかでいう、証券会社のことで、売買を行う場所です

 

いろんな条件が自分にマッチするところを使うのがいいよ

 

最初はXMというところを使っていたのですが、今はTitanに落ち着きました✨

でも、取引所に関しては、ほかにもたくさんあるのでいろいろ試してみてみようと思ってます😊

 

トレード方法によって使いやすいところを使うのがおすすめです✨

 

順番に取引所の比較、メリットデメリットも書いていこうと思います

 

2.入金用online wallet bitwalletを開設

 

 取引口座に入金するために必要なので作りました

銀行振込入金できる取引所もありますが、bitwalletというonline walletを使っているところが多いのでぜひ作っておいたほうがいいと思います😋

 

3.Mt4のアプリダウンロード

 

MetaTrader 4】という為替FXをするのに使うアプリです

よくツイッターに載せているやつです

f:id:OL_yuzu_fx:20200521143926j:plain

f:id:OL_yuzu_fx:20200521143937j:plain

チャートとトレード履歴です

このアプリで外にいるときはチェックしています

PCで使うMT4は各取引会社のサイトからダウンロードしますそれは後ほど

 

取引所が変わってもこのアプリ一つで全口座見れるから楽だね

ずーゆ今日は来ないかと思ってた

頑張ってるから見守ってたwMT4アプリ、取引所別に見れるし、便利だよね

そうそう、スマホだけでトレードする人もいるみたいだよ

 

f:id:OL_yuzu_fx:20200522124728j:plain

 

Titan

XM

 

の取引口座です

 

スマホで別取引所もまとめてこのアプリで管理できるから便利だよ~

 

AndroidのMT4アプリのダウンロードはこちら↓

play.google.com

iphoneのMT4アプリのダウンロードはこちら↓

MetaTrader 4

MetaTrader 4

apps.apple.com

 まずはこの3つ!簡単でした

取引口座の開設とbitwalletの開設は、不備がなかったら最短即日~3日くらいでできました♡

 

とりあえず、こんな感じでゆっくり始めてみました次は口座開設について書くぞ~!

f:id:OL_yuzu_fx:20200527204808j:plain